大人気オルチャン秋のファッション、見つけよう自分らしいコーデ!

韓国で“最高にカワイイ顔”を意味する「オルチャン」は最新ファッションやメイクのトレンドアイコン。

 

洋服のセンスもとびきり素敵な「オルチャン」のファッションコーデは日本の女性からも大注目されています。

 

そんな「オルチャン・ファッション」の秋のおすすめコーデをご紹介します。

 

オルチャンファッションの大人気アイテム

f:id:ulzzang:20170910015248j:plain

出典:https://goo.gl/PwktQ1

 

実は「オルチャンファッション」に厳密な決まりはありません。

旬なトレンドアイテムを“可愛く韓国女子っぽく”着こなしているのがオルチャンファッションです。

 

その中でもよく使われるボトム系アイテムは

  • スキニーパンツ
  • ハイウェストショーツ
  • タイトスカート
  • プリーツスカート

 

などで、線が細くタイトなシルエットのものが大人気です。

 

逆三角を意識した王道スタイル!

f:id:ulzzang:20170910020543j:plain

出典:https://goo.gl/TWLbpQ

 

肩の出たオフショルダーニットはセクシーにゆったりと、

首元のチョーカーがポイントでより大人っぽく。

 

シンプルに黒スキニーで逆三角形コーデを意識しつつ、

足元のバブーシュでオシャレに決めています。

 

大人なしっかり屋さんをイメージさせます。

セクシーな秋のスタイル

f:id:ulzzang:20170910021332j:plain

出典:https://goo.gl/TLrmsX 

 

体のラインをオシャレに隠してくれるビッグサイズの

タートルニットワンピ一枚のセクシーコーデ。

 

パステル系カラーで秋らしさを出しつつ、

グレーのヒールブーツで更にセクシーさをアピール。

 

ふわふわした、かわいいイメージを表現しています。

 

スカートでのキレイめスタイル

f:id:ulzzang:20170910021820j:plain

出典:https://goo.gl/xkDkRo

 

あえて柄を何もいれず、

バッグと靴やアクセでバランスをとったコーデ。

 

 グレーの無地ブラウスと白の無地スカートを

合わせたシンプルかつキレイめコーデ。

 

スカートを強調しているコーデです。

 

オリジナリティあふれるオルチャン

f:id:ulzzang:20170910022854j:plain

出典: https://goo.gl/xkDkRo

 

グレー、白のシンプルなTシャツと

ミントカラーのデニムコーデ。


トップスもボトムスも

7分丈にしたことですっきりとまとまっていますね!

 

ミントカラーを使いみんなと違った

オリジナル感を出させるコーデです。

 

 いかがでじたか?

私もいろんなコーデに挑戦していますが、

やっぱり自分らいいオリジナルのコーデを

見つけることが大切なのかなぁと思ってきました。

 

皆さんも一緒に自分らしいコーデを探していきましょう!