オルチャンファッション?韓国女子になるコツとは?

こんにちはアリサです。

今回はオルチャンファッションの基本を紹介していきます。

 

可愛くダボッと着こなす!

f:id:ulzzang:20170911111130j:plain

出典:http://www.fumi23.com/news/fashion/35082/

 

トップスをダボッとさせるタイプです。

下はパンツで足のラインを強調させる定番のスタイルです。

 

f:id:ulzzang:20170911111544j:plain

出典:https://rakuma.rakuten.co.jp/item/f3118557813699461885

定番のスウェットから

f:id:ulzzang:20170911111732j:plain

出典:https://goo.gl/dKYP7o

ニットなど

 

基本的にトップスのラインを強調させる洋服は着ていないように思います。

大きくゆったりとしたトップスを着る事によって、小顔効果や華奢で可愛い女の子をイメージさせているのかもしれませんね!

 

キュッと着こなすセクシーオルチャン!

いつもダボダボの洋服を着ているかといえばそうではなくて、大人っぽいフェミニン可愛いファッションスタイルの時には、身体のラインを強調したキュっとした衣服が目立ちます。

難易度は高いですが、セクシーなオルチャンを目指すなら抑えておきたいタイトなファッション。

f:id:ulzzang:20170911112428j:plain

出典:https://goo.gl/dKYP7o

クールでセクシーな着こなし方です。

難易度の高い着こなし方だと思います。

 

ヒラヒラした着こなし

日本でも最近は多くみかけるヒラヒラファッション。特に袖口がヒラヒラと大きく開いたブラウスや、オフショルダーが流行りましたね!

f:id:ulzzang:20170911112919j:plain

 

f:id:ulzzang:20170911113143j:plain

 

いかがでしたか?

気に入ったスタイルはありましたか?